【ポケモンXY】Oパワーのレベル上げ、特徴、場所、使い方等まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
  

ポケモンXYの新要素「Oパワー」。
ポケモンXY Oパワー
使うことで、攻撃力や防御力アップができたり、もらえるお小遣いが増えたりする!

上手く使いこなせばバトルも有利に運ぶことができる機能!

特徴やレベルアップ方法など、
Oパワーバッチリまとめてみた!

 

2009192744
【ポケモンXY ポケモン交換所を立ち上げました。】
スポンサードリンク

こちらの記事もどうぞ

スポンサードリンク

こちらの記事もどうぞ

Oパワーとは?

ポケモンXY Oパワー
OパワーとはPSSの機能のひとつ。

3DS下画面をPSSに切り替え、
Oパワーをタッチして画面を切り替えて使用する。

Oパワーを使うと、さまざまな恩恵があり、ポケモンの捕獲率が上がる、
攻撃力があがる等有利な効果がある。

Oパワーは自分に使うことは勿論のこと、
他のプレイヤーに送ったり、
プレイヤーから受け取ったりすることが可能。

また、12月現在確認されている、Oパワーは17種類。

Oパワーの消費と回復、レベルアップの仕組み

ポケモンXY Oパワー
Oパワーには、消費するゲージが存在し、時間によって回復する。
(消費したOパワーは、1分〜4分で1個ずつ回復)

回復速度は3DSの「歩数」とも連動(毎日24時にリセット)。
※「歩数」が2000歩以上で3分、3000歩以上で2分、
4000歩以上で1分で1個のゲージが回復される。

使用するほどOパワーのレベルが上がるので、自分・相手問わず積極的に使用するのが良い。
ポケモンXY Oパワー
レベルアップは最高で3レベルまで。

Oパワーの入手場所

Oパワーは「キズナオヤジ」から入手する必要がある。
ポケモンXY キズナオヤジ
キズナおやじは、
各町のポケモンセンターやホテル2F奥にいることが多い。

[Oパワー一覧/入手場所]

【ほかくパワー】初期から所持

【HPかいふくパワー】初期から所持

【こうげき/ぼうぎょパワー】シナリオで入手

【とくこうパワー】コボクタウン(ポケセン左のホテル)

【とくぼうパワー】コウジンタウン(ポケセン左のホテル)

【やすうりパワー】ミアレシティ(グランドホテルシューリッシュ1F)

【おこづかいパワー】ショウヨウシティ(ポケセン上のホテル)

【すばやさパワー】セキタイタウン(ポケセン右のホテル)

【きゅうしょパワー】シャラシティ(ポケセン)

【なつきパワー】ヒヨクシティ(ポケセン)

【そうぐうパワー】クノエシティ(ポケセン)

【めいちゅうパワー】フウジョタウン(ポケセン)

【けいけんちパワー】ヒャッコクシティ(ポケセン)

【おんみつパワー】レンリタウン(ポケセン下、階段登った上のホテル)

【PPかいふくパワー】エイセツシティ(ポケセン)

【孵化パワー】上の全てのOパワーを入手後、スタイリッシュ度を上げた状態で、
ミアレシティの「カフェ・ひとみしり」に行くと、キズナオヤジがいるので入手。
ポケモンXY キズナオヤジ2

ネット上の反応

嬉しいテロですなw

対戦や交換ができない代わりに~、
というのはアリですね!

それ僕もあります( ̄▽ ̄;)
夜勤の時は、使えなくて、
もったいないって思ってしまう・・w

ポケモンXYあるあるって感じww

そういうストーカーもありなのか!w
俺にも是非宜しくおね(ry

Oパワーの使い方、特徴、入手場所まとめ

ポケモンXYで新登場したOパワー。
現在17種類がある。

歩いたり、時間経過でパワーが溜まり、
使えばレベルがあがる
というスグレモノ!

自分にも、周りの友達やプレイヤーにもガンガン使ってガンガンもらおう。

各街でOパワーをキズナオヤジからもらって、最終的に孵化パワーまでもらうべし!

最初キズナオヤジを見たときは
なにこいつ?うさんくせー(笑)って思ってたが、めっちゃいいもんくれるじゃないかと(笑)

まだ孵化パワーはもらえてないけれど、
貰えたら孵化効率激あがるので楽しみ!

これを読んでOパワーを使いこなして欲しい!

スポンサードリンク

7538
▼この記事をシェアしよう!
  

フレンドコード交換所やってます

よくツイートされる記事


240 Responses to “【ポケモンXY】 いでんしのくさび 入手法とキュレムのフォルム変化まとめ”

  1. Kirito より:

    今晩は はじめましてです
    色違いスイクン、エンテイ、ライコウを各4体ずつ未受け取り状態(ダイヤ、パール内に)所持しています

    昨年車上荒らしにあいましてXY,ORAS,サンムーンすべてがバッグごと盗まれました
    ディアンシー2体、フーパ4体は受け取り済みでボルケニオン4体は未受け取りでした
    色違いのエンテイ等の1体のレートはボルケニオンとどのくらいの価値になるのでしょうか?
    だれか教えてください

  2. カレン より:

    フォッコ♀だった❗

  3. より:

    ポケスマ!ミュウツーは色違いが存在しないですよ。

  4. 全世界の支配者の頂点の王 より:

    ボルケニオンがどうしても欲しいです!

  5. Dernell より:

    Good to find an expert who knows what he’s talinkg about!

  6. Agatha より:

    If your arlcties are always this helpful, “I’ll be back.”

  7. Brysen より:

    Dag nabbit good stuff you whnprepsiappers!

  8. Lakesha より:

    If you’re looking to buy these arecilts make it way easier.

  9. Tuesday より:

    A plnieasgly rational answer. Good to hear from you.

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ