ケロマツの進化 ゲコガシラ→ゲッコウガまでの流れとデータ・種族値まとめ ポケモンXY

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
  

ポケモンXYの御三家の三体のうち、
「みずタイプ」ポケモン、
「ケロマツ」→「ゲコガシラ」→「ゲッコウガ」。

情報解禁時はガセ画像が出回っていて、
評判ははっきり言って微妙だった。

でも進化すると、
イケメンすぎて選ぶユーザー続出(笑)

そんなケロマツとその進化特集です!

 

2009192744
【ポケモンXY ポケモン交換所を立ち上げました。】
スポンサードリンク

こちらの記事もどうぞ

スポンサードリンク

こちらの記事もどうぞ

ケロマツの詳細

ポケモンXY ケロマツ
<基礎データ>
ずかん:No.656
ぶんるい:あわがえるポケモン
タイプ:みず
たかさ:0.3m
おもさ:7.0kg
とくせい:げきりゅう

<種族値>
HP:41
こうげき:56
ぼうぎょ:40
とくこう:62
とくぼう:44
すばやさ:71   合計:314

【ポケモン図鑑の説明】
ポケットモンスターX :
胸と背中から泡を出す。
弾力のある泡で攻撃を受け止めてダメージを減らす。

ポケットモンスターY :
繊細な泡で体を包み肌を守る。 
のんきに見せかけて抜け目なく周囲をうかがう。

「未進化なのに
おたまじゃくしポケモンじゃないのか?」
「最初からカエル?」
という疑問はさておいてw
(それをいったらグレッグルの立場がw)

実にカエルらしい容姿の
カエルポケモンですw

情報解禁時のネットの評判は低く、
進化形態も含めた解禁後は一気に人気に!

忍者のような動きが特徴。

「みずのはどう」を覚えると
一気に使いやすくなる。
ケロマツ みずのはどう

ゲコガシラの詳細 (ケロマツがLv16で進化)

ポケモンXY ゲコガシラ
<基礎データ>
ずかん:No.657
ぶんるい:あわがえるポケモン
タイプ:みず
たかさ:0.6m
おもさ:10.9kg
とくせい:げきりゅう

<種族値>
HP:54
こうげき:63
ぼうぎょ:52
とくこう:83
とくぼう:56
すばやさ:71   合計:314

【ポケモン図鑑の説明】
ポケットモンスターX :
泡で包んだ 小石を投げる技を使う。 
30メートル先の空き缶に当てる
コントロール。

ポケットモンスターY :
身軽さはだれにも負けない。 
600メートルを越えるタワーの
天辺まで1分で登りきる。

進化すると忍者分UPしたかのよう
ないでたちに。
泡のようなマフラーは健在。

名前はカエルの鳴き声の擬音「ゲコ」
+頭(カシラ)からきてると思われ。

なお、個人的に一番おすすめの技は
ここでも「みずのはどう」ですた。

ゲッコウガの詳細 (ゲコガシラがLv36で進化)

ポケモンXY ゲッコウガ
<基礎データ>
ずかん:No.658
ぶんるい:しのびポケモン
タイプ:みず/あく
たかさ:1.5m
おもさ:40.0kg
とくせい:げきりゅう/ へんげんじざい
(野生状態で出現した時の隠れ特性)

<種族値>
HP:72
こうげき:95
ぼうぎょ:67
とくこう:103
とくぼう:71
すばやさ:122   合計:530

【ポケモン図鑑の説明】
ポケットモンスターX :
水を圧縮して手裏剣を作り出す。 
高速回転させて飛ばす金属も真っ二つ。

ポケットモンスターY :
忍者のように神出鬼没。 
素早い動きで翻弄しつつ 
水の手裏剣で切り裂く。

新技「みずしゅりけん」を会得する。
水タイプ・物理系の先制技で、
威力15×2~5回の連続攻撃!

しかし個人的には「みずのはどう」
のほうが使い勝手が良かったw
はどう万能すぎるw

攻撃技のほかに「しのびポケモン」らしく
「みがわり」や「かげぶんしん」などの、
忍者的な技も習得。

色違いver.も確認されていて、
黒っぽい色がいる。

めっちゃ欲しかったけど
確率低すぎて諦めた(´д`)

ネット上での評判

・ケロマツ最初から蛙かよw おたまじゃくしポケモン立場ねぇな
・ケロマツかハリマロンどっちかに格闘付きそう
・ゲッコウガのマフラーって舌だよな?wwwww
・進化後かっこよすぎだろw

などなど、「ケロマツ」は結構ネタ扱いされていましたが、
ゲコガシラ→ゲッコウガと忍者をモチーフにしたカッコイイデザインに進化するため
評価が一変し、愛用者も多い模様。

ちなみに、進化予想画にはこんなのも出回ってた(ガセ画)。

①ゲコガシラをそのまま最終進化させたパターン
ゲッコウガ ガセ画像
ストレートすぎて最初からガセでは?と言われてましたね。
これはこれでかっこいいですw

②ゲロノウミ
ゲッコウガ ガセ画像
これはwwwww
結構信ぴょう性が高いと言われてたガセ画像です。

僕もこれがケロマツの最終進化だと思っていて、本当にこれなら、
ケロマツ選ぶのは迷うなーと思ってました(笑)

ケロマツの進化まとめ

・進化するイケメン
・ケツマロいうな
・能力値と火力は総じて高めだが、
 打たれ弱い。

打たれ弱いですが、火力もそこそこあり、みずのはどうで押しきれ、
なみのりも覚えられる彼は御三家の水ポケの中でもお気に入りです^^。

スポンサードリンク

7538
▼この記事をシェアしよう!
  

フレンドコード交換所やってます

よくツイートされる記事


240 Responses to “【ポケモンXY】 いでんしのくさび 入手法とキュレムのフォルム変化まとめ”

  1. Kirito より:

    今晩は はじめましてです
    色違いスイクン、エンテイ、ライコウを各4体ずつ未受け取り状態(ダイヤ、パール内に)所持しています

    昨年車上荒らしにあいましてXY,ORAS,サンムーンすべてがバッグごと盗まれました
    ディアンシー2体、フーパ4体は受け取り済みでボルケニオン4体は未受け取りでした
    色違いのエンテイ等の1体のレートはボルケニオンとどのくらいの価値になるのでしょうか?
    だれか教えてください

  2. カレン より:

    フォッコ♀だった❗

  3. より:

    ポケスマ!ミュウツーは色違いが存在しないですよ。

  4. 全世界の支配者の頂点の王 より:

    ボルケニオンがどうしても欲しいです!

  5. Dernell より:

    Good to find an expert who knows what he’s talinkg about!

  6. Agatha より:

    If your arlcties are always this helpful, “I’ll be back.”

  7. Brysen より:

    Dag nabbit good stuff you whnprepsiappers!

  8. Lakesha より:

    If you’re looking to buy these arecilts make it way easier.

  9. Tuesday より:

    A plnieasgly rational answer. Good to hear from you.

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ