ハリマロンの進化 ハリボーグ→ブリガロンまでの流れと種族値 ポケモンXY

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
  

ポケモンXYの御三家の三体のうち、
「くさタイプ」ポケモン、ハリマロン
その進化・種族値について書いてみる。

御三家の中では評価は低めで、発売前後それは変わらず。

草ポケモンは不遇な印象が強い(´д`)。
マケルナ!ハリマロン

 

2009192744
【ポケモンXY ポケモン交換所を立ち上げました。】
スポンサードリンク

こちらの記事もどうぞ

スポンサードリンク

こちらの記事もどうぞ

ハリマロンの詳細

ポケモンXY ハリマロン
<基礎データ>
ずかん:No.650
ぶんるい:いがぐりポケモン
タイプ:くさ
たかさ:0.4m
おもさ:9.0kg
とくせい:しんりょく

<種族値>
HP:56
こうげき:61
ぼうぎょ:65
とくこう:48
とくぼう:45
すばやさ:38   合計:318

【ポケモン図鑑の説明】
ポケットモンスターX :
普段 柔らかい 頭のとげは 力をこめると
鋭く尖がり 岩をも貫くほど 硬くなる。

ポケットモンスターY :
頭と体を 硬い樹木の殻で
覆われているため トラックが
ぶつかってきても 平気なのだ。

由来はおそらく、
ハリネズミ+イガグリの造語。
人気はまずまずといったところ。

カロス御三家の中では比較的地味。

草ポケモンは総じて地味なイメージなので、これも例に違わないのかも。

ハリボーグの詳細(ハリマロンがLv16で進化)

ポケモンXY ハリボーグ
<基礎データ>
ずかん:No.651
ぶんるい:とげよろいポケモン
タイプ:くさ
たかさ:0.7m
おもさ:29.0kg
とくせい:しんりょく

<種族値>
HP:61
こうげき:78
ぼうぎょ:95
とくこう:56
とくぼう:58
すばやさ:57   合計:405

【ポケモン図鑑の説明】
ポケットモンスターX :(調査中)
ポケットモンスターY :(調査中)

進化すると丸っこくなるという特徴は、
前世代の御三家ポケモンの、
ポカブ→チャオブーの進化を彷彿とさせますなww

クリクリとした体つきで、
愛嬌のあるキャラクターなんだけど、
使っている人は意外に少ない印象。

ブリガロンの詳細(ハリボーグがLv36で進化)

ポケモンXY ブリガロン
<基礎データ>
ずかん:No.652
ぶんるい:とげよろいポケモン
タイプ:くさ/かくとう
たかさ:1.6m
おもさ:90.0kg
とくせい:しんりょく

<種族値>
HP:88
こうげき:107
ぼうぎょ:122
とくこう:74
とくぼう:75
すばやさ:64   合計:530

【ポケモン図鑑の説明】
ポケットモンスターX :(調査中)
ポケットモンスターY :(調査中)

かなりガタイが大きくなって、カロス御三家の中でも最も容貌がかわり、
俺を含めたユーザーをびっくりさせたポケモン。

新しく覚えるわざは「ニードルガード」

この技は「まもる」や「みきり」と同じく相手のわざを防ぐが、
攻撃した相手にダメージを与えるという特有の効果がある。

相手の技を防ぎつつ、ダメージを与える。
使い方によってはかなり強いポケモンになるのは間違いない!

ネット上での評判

・ブリガロン、種族値といい、
 隠れ特性といい、見た目といい
、酷すぎだろ…。
・草ポケは不遇なのか…。
・最終形態は結構かっこいいと思うよ!

など、御三家の中では評価が低く、
プレイの時、実際に選ぶ人も少数派だったようです。

同時に出回った予想画像はこちら
ハリマロン 進化予想

ハリマロン 進化画像
獣らしさを残した進化を予想した人がおおかったですね!
まさかあんなゴツイ感じになるとは…(苦笑)

個人的にはハリボーグは
ちょっとうーんと思いましたが(^_^;)。

ハリマロン、ブリガロンは
可愛い&かっこいいと
思うけどな!(`・ω・´)

ハリマロンの進化まとめ

・最終変化は俺好みw
・フォッコに決めてたけど最終変化はこっちがいいな。
・なんかアンバランス。
・進化キャンセルしちゃえば無問題。

といったような、
あまりにも変貌する進化に戸惑うような感想が多い感じでしたw

現に選んでいる人も少数派の模様(・ω・`)

スポンサードリンク

7538
▼この記事をシェアしよう!
  

フレンドコード交換所やってます

よくツイートされる記事


240 Responses to “【ポケモンXY】 いでんしのくさび 入手法とキュレムのフォルム変化まとめ”

  1. Kirito より:

    今晩は はじめましてです
    色違いスイクン、エンテイ、ライコウを各4体ずつ未受け取り状態(ダイヤ、パール内に)所持しています

    昨年車上荒らしにあいましてXY,ORAS,サンムーンすべてがバッグごと盗まれました
    ディアンシー2体、フーパ4体は受け取り済みでボルケニオン4体は未受け取りでした
    色違いのエンテイ等の1体のレートはボルケニオンとどのくらいの価値になるのでしょうか?
    だれか教えてください

  2. カレン より:

    フォッコ♀だった❗

  3. より:

    ポケスマ!ミュウツーは色違いが存在しないですよ。

  4. 全世界の支配者の頂点の王 より:

    ボルケニオンがどうしても欲しいです!

  5. Dernell より:

    Good to find an expert who knows what he’s talinkg about!

  6. Agatha より:

    If your arlcties are always this helpful, “I’ll be back.”

  7. Brysen より:

    Dag nabbit good stuff you whnprepsiappers!

  8. Lakesha より:

    If you’re looking to buy these arecilts make it way easier.

  9. Tuesday より:

    A plnieasgly rational answer. Good to hear from you.

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ